「外国人が見た日本の変な所」道路の路肩に駐停車する時、左ウインカー?ハザードランプ?

国によって法律が違うみたいに、交通ルールもみんな一緒ではないのも納得できますが、日本で運転する時、どうしても改善してほしいことが一点あります。

車, 販売, ディーラー車, 車ショールーム, 駐車場, 車の営業マン, 車ディーラー, 使用車, 中古車販売
それが、道路の路肩に駐停車する時です。

駐停車違反エリアかどうかは別として、駐停車する時、左ウインカーを出すのが正しいか?それともハザードランプを出すのが正しいかです。

こういう問題は中国と韓国ではありえないことで、論点にもならないです。みんなハザードランプを出してます。

そのため、日本で運転する時、左ウインカーを出して駐停車してる車を見かけたら本当にイライラします。

表情符号, 笑脸, 心情不好, 感觉, 图释, 商人, 情感, 愤怒, 生气

左へ曲がるかと思ってずっと待ってたことがあるからです。なんでかというと私の常識内では、左ウインカーは左に行くか、左へ曲がるかを示す合図だけだったからです。

ですが、日本で少ない数の方たちは左ウインカーを出して駐停車しています。日本人だけの話ではなく、日本に住んでる中国人もいました。

まさか私が変だなと思って、ネットでいろいろ調べた結果、やはり左ウインカーかハザードランプか迷ってる方結構いらっしゃいますね。

ネット上の結論を見るとハザードランプが正解です。勘違いしてる方は是非ネットで調べてみてください。

女子, 面对, 例程, 习惯, 跑步机, 辙, 空白, 愁绪, 抑郁症, 忧郁, 令人作呕, 单调, 统一性

運転はお互いに思いやりを持ってすべきだと思います。お互いに困惑させる行為は危ないので、是非これを皆さまが統一してくれればと思います。