新型コロナの影響で僕の荷物が登戸郵便局に閉じられちゃいました。

日本に来たばかりの時、不在票を見て結構緊張しちゃいました。

やり方も知らないし、日本語もできなかったからです。

日本語学校にいる時先生が手伝ってくれたりしましたが、今は全然平気です。

先日申請した格安SIMカードがおととい一度自宅まで来ましたが、不在だったので不在票が入ってました。

通常はスマホで再配達の申請をしますが、データを使い切ってしまい、速度制限がかかっちゃていましたので、不本意で電話をかけてみました。

何が間違ってるかわからないですが、時間指定がうまくできなくて切られました。

仕方がなく、Wifiがつながる環境で4月19日の午前中を指定しました。

19日になってずっと待ってましたが、午後14時過ぎても来なかったです。

イライラしながら、郵便局に電話してみたら、日曜日なので電話での問い合わせは受けないってメッセージが出ました。

仕方なく、直接郵便局に行ったみたら、唖然となりました。

まあ、新型コロナの影響で仕方ないことですが、僕の荷物はどうなるのと思ってたら、

業務再開までは、受けられないって書いてました。

僕の荷物ってSIMカードなので、前のキャリアーのMNP番号をもらってそれがSIMカードに情報が入ってるので、MNP番号も有効期間があって、早くしたかったのに、これはこれは酷いなと。。。

郵便局も先に連絡さえくれれば、一日待たなくてもよかったのに、新型コロナの影響でみんな大変ですね。

早く僕のSIMカードを送ってほしいです。

スマホのデータがもうないですよ。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です