暖かいところでよく食べるヘチマ・ナーべーラー

今日は久々にへちまを入れました。

沖縄産のへちまはほとんど年中ありますが、特に最近2,3か月のものはあまり綺麗ではなかったので、仕入れは控えてました。

形がよくなかったり、表面になんか黒っぽくなってたりします。

写真の状態は最近のヘチマの中で比較的にいい状態ですが、以前普通にいいものと比べるとまだまだです。

こちらの写真は結構前のものですが、凄く綺麗な方です。

最近のヘチマの状態がちょっと心配でしたので、5kgの出品は下げてます。

ヘチマは品種が色々ありまして、細長い品種、太い品種、普通の品種、あともう一つ特殊な品種は今度入荷したら紹介します。

品種が色々ありますので、たまにお客様から「これは私が知ってるヘチマではない」との反応が出たりします。

弊店が扱ってる沖縄産のヘチマは大田市場に流通してる規格内商品なので、ご安心していただければと思います。

ヘチマは南の方に住んでる人たちがよく食べます。

東南アジアと中国の南の方と日本の沖縄に住んでる人たちがよく食べます。

私は中国の東北出身だったので、中国にいる時食べた記憶はなかったです。

日本に来て初めて出会って食べてみましたが、正直最初の印象はよくなかったです。

ヘチマの特有の匂いがあって、なんかカビってるものを食べてる感じと似てます。

今は慣れて、たまに食べたりしますが、食べなくても全然平気です。

私はよくたまごと炒めます。

たまにあさりとスープを作ったりもします。

ちなみに皮はピーラーで剥きます。

ヤフーショッピングに出品してますので、ヘチマが食べたい方は下記のリンクより宜しくお願い致します。

ヘチマ ナーベーラー 糸瓜 食用 800g 3本前後 沖縄産

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。