生なつめ 冬棗 ナツメ なつめ 生鮮 fresh 棗 日本栽培

日本の方はあまりナツメを知らないですが、中国では知らない人がいないくらい大人気の果物です。

前回紹介したデーツと種類が違うナツメとなります。

糖度は誰が何処でどういう風に栽培したかによって差が結構出てきます。

いいものですと凄く甘くて、シャキシャキして美味しいです。

ナツメは鉄分とカルシウムが多く含まれているので、貧血の予防や美容美顔効果があって女性に凄く人気です。

干しなつめ 乾燥ナツメ 棗 和田玉棗 500g 大紅棗 種あり なつめ ドライフルーツ

干しなつめ 乾燥ナツメ 棗 和田玉棗 500g 大紅棗 種あり なつめ ドライフルーツ|kukuhaha

生の新鮮ナツメは時期がありますので、9月くらいから10月くらいなので、普段は乾燥ナツメをよく食べます。

乾燥ナツメも凄く甘くて、そのままおやつとして食べたりもします。

ナツメの品種も主に2種類があって、丸いやつの冬棗と細長いナツメがあります。

細長いナツメは今年から韓国から輸入が始まりました。

日本産もありますが、正品として流通してる量は少ないです。

自家栽培とかあまり栽培に心を込めてないと味が全然変わってきますので、値段の差も結構大きいです。

今回入荷した冬なつめは凄く味がよかったので、興味がある方下記のリンクより購入可能です。

生なつめ 冬棗 ナツメ なつめ 1kg 生鮮 fresh 棗 日本栽培

生なつめ 冬棗 ナツメ なつめ 1kg 生鮮 fresh 棗 日本栽培|kukuhaha

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。