ネット通販より購入商品の返品返金について

弊店が扱ってる商品は主に加工食品や果物と野菜になります。

生鮮食品についての通販は比較的に難しいと思います。

何でかというと、果物や野菜の品質は毎回毎回同じではないからです。

同じ品種で同じ産地で同じ人が同じ畑で作ったスイカが同じタイミングで収穫したとしても、味が違ったりしますからね。

これを理解してくれない方は、本当に申し訳ございませんが、他の店舗のご利用をお願いしたいです。

また、スイカの中身を一般的には経験者であれば、どうなってるかは多少判断できますが、場合によっては切って見ないとわからない時もあります。

一部の購入者は生鮮食品に問題があったら、販売者が悪質だとか、すべての問題を販売者にあると決めつけたりしますが、これはちょっとよく考えてほしいです。

物がいいかどうかはまず経験豊富な農家が収穫する時点から判断して市場へ提供します。

また市場の専門家が農家から入ってきた果物や野菜をいいかどうかをもう一度判断します。

その後販売者である我々が市場から果物や野菜を厳選して仕入れてお客様に売ります。

一連の流れがあっても、よくない果物や野菜がお客様の手元に届く場合があったりします。

これは販売者だけの問題でしょうか?

わざとでしたら、言い訳などはいらないですが、販売者である我々もわからない時もあるからです。

また、通販で問題があった場合、販売者の損失が結構大きいです。

ネット通販だと、手数料が取られるし、送料も販売者が負担しなきゃならないので、わざとよくないものを発送するなんて、リスクが大きすぎます。

よくない評価もつけられたら、一層商売が難しくなります。

問題が起きるのは仕方がないことです。

起きた時の対応がどうかが大事ではないかと思います。

弊店で購入して商品について問題が起きたら返品返金の処理はもちろん可能です。

ただ生鮮食品なので、早めのご連絡と連絡をくれる際は商品の問題が把握できる写真などをお願いいたします。

我々も市場の関係者に少なくとも写真を見せてなんの問題かを追求できるからです。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。