生鮮 山査子 サンザシ 山査 生 fresh

今日生のサンザシが入荷しました。

日本の方はサンザシをあまり接したことはないと思いますが、中国では知らない人がいないくらいの大人気果物です。

サンザシは小さいリンゴみたいな感じですが、酸っぱいのが特徴です。

酸っぱくて何がいいのと思うかもしれませんが、その酸っぱさが一度食べたらずっと食べたくなります。

生のサンザシをそのまま食べてもいいですが、ほとんどは加工して食べます。

サンザシのお菓子も数種類ございまして、今度サンザシのお菓子について紹介します。

生のサンザシは種を全部抜いて、串に刺して、溶けた砂糖を巻いて、凍らせて中国の冬でよく食べるタンフールーになります。

酸味と甘みのバランスが良くて美味しいです。

他の食べ方も色々ありますが、自分もやったことないので、とりあえず一番お勧めの食べ方はタンフールーです。

サンザシは消化促進効果があると言われますので、胃などが疲れる時食べてもいいのではと思います。

ヤフーショッピングに出品して、興味がある方下記のリンクより購入可能です。

生鮮 山査子 サンザシ 山査 1kg 生 fresh 冷蔵発送 中国産

生鮮 山査子 サンザシ 山査 1kg 生 fresh 冷蔵発送 中国産|kukuhaha

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。